先日の展覧会には多くの保護者の皆様にご来校、またご観覧いただき、ありがとうございました。また、たくさんのご感想、子供たちへの励ましの言葉、本当にありがとうございました。
しかし一方で、平日開催のため、参観いただけなかった保護者の皆様、また例年、お越しいただいている地域の皆様には、大変申し訳なく思っています。
そうした方のためにホームページでの展覧会の様子の紹介の他に、地域のご協力で、2月20日(土)~28日(日)までの期間、五日市街道沿いの(株)マルモ、バラエティショップうちくら・弁当屋ななかまどの3店舗の店頭に、一部の作品を展示させていただけることとなりました。お近くにお寄りの菜には、是非ご覧ください。
3年生
「心の花・Flowers!』
液体粘土と絵の具を手につけて、「心の中に咲く花」をイメージして描きました。指先や手のひらを使って描いた子供たちの創造の花々。
『くぎうちトントンで大ぼうけん』
初めての釘打ちの学習を生かして、ビー玉の大冒険コースを考えてつくりました。大小さまざまな釘を打ったり、打った釘に輪ゴムをかけてみたり、木片をコース上に取り付けてみたり・・・様々な工夫を凝らしたビー玉の「大冒険コース」でっす。
4年生
「いろがみストーリー』
絵の具のモダンテクニックを使って、さまざまな模様の色紙を作り、色紙を切り貼りして、絵本づくりに挑戦しました。絵本のお話にも作者の個性が光ります。
『疫病退散!あまびえくん』
さまざまな疫病や災いを予言したと伝えられる伝説の妖怪「あまびえ」。世の中のあらゆる災いを退散させてくれる(かも?)子供たちが思い思いにイメージした「あまびえ」の正体とは!?
『トンデモ山』
伝説の「トンデモない山」の正体は・・・。山が食べ物でできていたり、トンデモない高さの山であったり、絶対に登ることが不可能な山の形であったり、子供たちの自由な発想で、たくさんの「トンデモない山」が生まれました。
「2021/02/16up]